今まで見てきた中では世界で一番巨大でキタナくて臭い
コルカタのハウラー駅から南へ下ること8時間。

小便と体臭と香辛料の臭いが複雑に渦を巻くホームから
ゆっくりと抜け出した列車の中の、うなぎの寝床のような
二等寝台のベッドの上。

DSCN0398.jpg

折角寝ようとしているのに、「チャ~~イチャ~~イチャ~~~~~~イ」
と独特の声色(マジで、一度聞いたら二度と忘れない)を武器にするチャイ売りや、
強制リサイタルを商売にするヒジュラ(インドのオカマ)
足の甲を突然無意味に抓られて、本気でキレそうになったりと、
賑やかな夜は穏やかに過ぎ、いつの間に寝ていたのか、
気が付けば、列車は夜明け前の何処かの駅。

DSC_2037.jpg


穏やかなインドの朝。


ゆっくり街の中を徐行しながら走る列車。


窓から見えるのは、


スラムのようなボロ屋が集まる集落から立ち上る朝食の白い煙、


ボロボロの自転車を漕ぐゆっくりゆっくりと漕ぐおじぃちゃん、


歯ブラシをくわえて、寝ぼけ眼をこする子どもたち、


片方の後ろ足をびっこを引きながら走る犬、


そして、


線路沿いでウンコをするインド人たち。


いつも、インドに来る度に思います。


何でコイツらは、わざわざ線路沿いでウンコをするんだろう?


しかも、列車の方を向いて


そんなに、列車を見ながらウンコがしたいのでしょうか?


それとも、列車の乗客に
ウンコをしている自分を見せたいのでしょうか?


何回見ても、謎は深まるばかりです。


そうこうしている間に、お日様が地平線よりも高く登った頃、
列車はインド北部の海岸の街、プリーに到着。


それから約5日間。


きれいな空気のお陰もあり、
体調も喉を除いてほぼ完全に回復してきました。


まぁ、プリーでの日々のお話しはまた後日にして、


タイはバンコクで撮り溜めして作った写真&動画の
スペシャルムービー、ついに完成しました!!


…スミマセン、ホントは3日前には完成していたのですが、
高画質だと、アップロードに1000分掛かるとかいう
恐ろしい表示が出たので、断腸の思いで画質的には大妥協し、
ipodサイズの圧縮版をyoutubeにアップしました。





今回はちゃんと音声付きで見れます


俺の血と汗と暇つぶしの結晶です。



どうぞ、ご覧になって、ぜひ感想なんぞを聞かせて下さい。

ラオスのムービー(超改訂版)も、只今急ピッチで製作中です。
こちらも、出来次第アップロードするので、ヨロシクです。


DSC_2044.jpg


↑電車の中で、ナカナカの雰囲気を醸し出してたオッサン。



 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/89-bfae877f
