タイトルにもありますが、


本文に入る前にちょいと宣伝を。


俺が前回の旅の途中、エジプトのカイロで出会った、
吉田夫妻こと、よっしーさんと葵さん
カイロでは美味しいうどんを打ってくれたり、
俺の誕生日を祝ってくれたりした、さわやか&ナイスな夫婦です。

(当時の出会いはコチラ↓↓)

「三線マンが行く<世界一周編 A-Side>」

出会った当時は2人で「Smile Earth Project」という
タイトルのもと、世界中の人々の笑顔を作るべく、
自分たちのHP等でTシャツを売り、その売り上げで
カンボジアに学校を作ったりしていた
とっても志の高い2人。

(ちなみに、当時の2人の旅の様子はコチラ↓↓)

「Smile Earth Project」


さてさて、そんな2人がこの度、高円寺に

「Café & Bar Smile Earth」

をオープンさせました!!



(オープニングパーティーの模様はコチラで↓↓)

Café & Bar Smile Earth グランドオープンパーティー!!


流木をふんだんに使い、彼らやその仲間たちが
手作りで造り上げた温かい雰囲気が写真からでも漂ってくるお店です。


あの吉田夫妻が作ったんだから、
絶対にすんばらすぃー店に違いない!!



と、思うので、東京近辺にお住まい、
及び、東京に遊びにくる予定のある旅好きの方、
旅好きじゃなくても、カフェ好きな方、

ぜひぜひ、高円寺の
「Café & Bar Smile Earth」に
足を運んでみて下さい!!



俺も、帰国したら飲みに行くからね!!


さて、日本では各地でヒョウが観測されたとかで話題になっているようですが、
有史始まって以来、そしてこれから先も永遠にヒョウなんて降ることはないであろう、
常夏の国タイ王国の首都、バンコク。

DSC_0929.jpg


今日はインドのビザを申請に行っただけで、何もしてません。

発行は7~10日後とのこと。

うーん、流石は「King Of About」インド。

悠久の時を操る彼らには、
7日も10日も同じなようです。

DSC_0907.jpg


午後からは穏やかに晴れてくれたので、のんびり洗濯。

ipodでJack Johnsonの「Sing-A-Long」を聞きながら、
バケツに水を溜め、汚れた洋服をぶち込み、
スーパーで買ってきた洗剤をテキトーに入れ、
あとは自分で、汚れたところを手でジャブジャブ、
ズボンやタオルは足で踏み踏み。

たかだ洗濯ですが、終わる頃には汗だくで、
「あぁ、一仕事終わった~」という充実感。
「一昔前まで、みんなこうして洗濯をしていたんだなー。大変だなー」
と思う反面、洗濯機の便利さ、乾燥機のあっけなさに、
何となく寂しいものを感じてしまいます。

DSC_1062.jpg

屋上に張られた洗濯ロープに、
「パンッ!!パンッ!!」と叩いたTシャツをひっかけて、
持参した洗濯バサミで端をストップ。



晴れた空の下、「う~~~~~~ん」と伸びひとつ。











バンコク。















ちょっと飽きたな。














いや、実は薄々気付いてはいたんですが。

流石に10回を超えると、目新しさは無くなるってもんですね。



ってことで、近々ちょっと田舎に移動します


あ、どうでもいいですが、心霊写真みたいな写真が撮れました。

DSC_0888.jpg



 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/53-8f2df39d
