2011.05.17 虹色Cloud#9
毎度、三線マンです。


口うるさいババァの店から移動して、昨日からはイケメン
タイ人のおにぃちゃんが経営するBarより、ブログ更新中です。


今日はホントは色々と書こうと思っていたのですが、
さっき夕食に食べた

「ヤム•ムーヨー(豚のスパイスたっぷりソーセージのサラダ)」

が、辛過ぎて胃が痛くなってしまい

しかも、さっきから腹の調子が悪いので、

今日は手短かに。


DSC_1121.jpg


それにしても、


嘗ては「鋼鉄の胃袋」を自負していた俺なのに、
いつの間にこんなに繊細になってしまったのだろう?


やっぱ、日本にいる間に胃腸を甘やかし過ぎたな…。


DSC_1048.jpg


ここ最近天気のすぐれない、ここバンコクでしたが、
今日は珍しく午後からはとびっきりの快晴。

なので、夕方は俺の愛する「暁の寺」こと
「ワット?アルン」に夕日の写真を撮りに行くことに。

同じ宿の友達を一人連れて、近くのバス停から53番のバスに乗る。








途中、大渋滞に巻き込まれて止まりました。
















20分経っても1cmも動きません。








しょうがないので、ワット?アルンは諦めて、
そこの近くの船着き場で夕日の観賞。



川まで歩いているうちに、
すっかり夕日は沈んでしまっていました。




…まぁ、いいや。




船着き場の桟橋で、風に吹かれながらビールで乾杯。

そのとき、一緒にいた友人が
「あ、アレ何?スゴくない?」
西の空を指差します。


「ん?何?何?」

と、指差す方を見てみると、















おぉ!!!!













七色の雲だ!!

DSC_1099.jpg


チャオプラヤー川を挟んだ対岸の小さな寺の上空に、
まるで真珠貝やアワビの貝殻のような、
七色に光る雲が、幻想的に湧き立っていました。


しばし、呆然。



「スゲェ…」



「おぉ、あんな雲見たことないね~」



「うん。スゴいね」



「きれいだね」



「あぁ」




ボキャブラリーの少ない俺たちは、
あまり実のない、アホのような感想を漏らしながら
辺りが暗くなるまで、その光景をずっと眺めていました。

「アレが幸せを呼ぶ9番目の雲、「Cloud#9」だったらいいね」
なんてことも言えますが、野郎2人で行ってそんな気持ち悪いこと言ってしまったら
俺はその場で河に飛び込んで河の藻くずとかしているところでした。
いや、女の子が一緒でも気持ち悪くて言えねぇや。


あ……!!!



お腹痛い。


アホのような感想ではなく、
他のモノが漏れそうなので、
今日はここまで。

キタナいシメ括りでスミマセン。

DSC_1104.jpg

イタタタタ…。



 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/51-787cfe4a
