2011.05.13 Go Go 運河!!
みなさんこんばんは。

俺は今、無線LANがタダで使えるカフェにいます。
店に来てから早1時間半


25B(約70円)のコーラ1杯で粘り続けています。


さっきからオーナーらしきババァが10分置きくらいに、
「晩メシは食わねぇのか?」「もう1杯コーラは飲いらないか?」
とひっきりなしに聞いてきます。

モチロン、いらないので「No~」「マイア~ウ(いらねぇ~」
返す刀でのらりくらりと躱します。

そもそも俺、ホントはコーラ嫌いだし。

一番安いってだけで渋々飲んでんだよ。


そんなカンジで暑い火花が飛び散る、ババァVS俺のチキンレース


俺が根負けするのが先か、

ババァが「出て行け」というのが先か。

一色触発のバンコクの片隅から、このブログを配信しています。

DSC_0841.jpg


今日は船に乗って、バンコクのオタクの総本山
「パンティッププラザ」に行ってきました。

6階立てのビルにありとあらゆるパソコン関係のパーツやアクセサリー、
デジカメ、携帯電話などなど、サイバーな雰囲気の商品が蟻の巣のようにビッシリと詰まった、
その手のマニアにはたまらないワンダーランド

DSC_0794.jpg

もっとも俺は、残念ながら日本で見ることが出来なかった、
アメリカ最強のバカ映画「Jackass 3D」違法なDVD(ようするにコピーね)を
買いに行っただけなんですがね。

いやいや、コピーはイカンよ、コピーは

著作権の侵害はダメ!!

うん。

(ちなみに、1枚80B(約240円也)。


蛇足までに、このこのパンティッププラザには、
その手の黒いDVDに関しても有名で、それこそ日本のドラマから、
正体不明の中国映画、各種Windows及び、Mac用の高価なソフトまで、
何でも揃っています。



お好きな方はおぜひ立ち寄り下さい。


それにしても、この渋滞のヒドいバンコクにあって、
この「船」という乗り物は実に便利。

DSC_0814.jpg


我々が乗るようなエアコンなしのバスなんて、
日中のクソ暑い中渋滞にハマろうものなら、
暑さと、開けっ放しの窓から全力で入ってくる排ガスに、
気分だけでなく鼻の穴の中まで真っ黒にさせられてしまいます
が、
渋滞知らずの船なら、気分も快適。

まぁ、生活排水が直結しているので、
水の流れが淀んでいるところでは、
この世の終わりのような臭いがする
こともあったりしますが、まぁ、それはアジアならではのご愛嬌。

走行中の船の縁を便所サンダルだけで猿のように動き回る
車掌のオッサン(たまにオバチャン)に11Bを払うのですが、
毎回大量に乗ってくる客が何処に座ったのかを
瞬時に記憶し、着実に料金を徴収しにくるところは、
流石はプロフェッショナル。

DSC_0817.jpg

ポンコツエンジンがうなりを上げて、狭い運河をDashDash!!
向かい側から船が来ると、引き波が船内まで入ってくるので、
みんなで側面にもうけられたビニールシート製のカーテンを引っ張り上げる。

DSC_0829.jpg

みんなの行きが合い、上手い具合にカーテンに水しぶきが
「ビシャビシャビシャ!!」と掛かる感覚を味わば、
「少しは俺もタイ人に近づいたかな?」と思えること間違いなし。

クソ暑いバンコクにあっても、やはり川の上。
入ってくる風も気持ち良く、また、いつもよりも下の視線から眺める
バンコクの町並みも、また趣がありいいものです。

DSC_0821.jpg

え?

それだけか?

だって?

面白い事件はなかったのかって?


残念ながらなかったんですよ、コレが。


さて、そろそろ店のババァがホントにうるさいので、
撤収することにします。

チキンレースは俺の負け。


「おぃ、ババァ、チェックだ!!いくらだ!?」


そういえば、今日は昼間に大雨が降っていました。

雨期の始まりです。

DSC_0809.jpg

 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/45-80a6ca93
