♪あ~た~らすぃ~いあ~さが来た♪き~ぼ~うのあ~さぁ~だ♪


みなすわぁ~~~ん!!


おはよ~ございます!!


今俺は、マレーシアの首都クアラルンプールは、LCC国際空港で、
バンコク行きの飛行機(4時間40分待ち)を待っている最中です。
国際空港と言っても、私のいるターミナルは
東南アジア1値段が安いことと、
CAの化粧が世界1濃いことで有名な
Air Asia専用のターミナル。

値段も安いので、飛行機からターミナルまでは徒歩を強要され(まぁ、近いからいいけど)
通された専用ターミナルは、恐らくは軍用の施設からの流用
那覇空港の国際線ターミナル並みに低い天井と、
場末の雀荘並みに暗い照明
爆音過ぎて音割れしているせいで、
半分以上くらい何を言っているのか分からない、
寧ろ、何語をしゃべっているのかさえ分からないスピーカー
マレーシアのさわやかな朝のひとときを演出してくれます。

DSCN0203.jpg


それでも、流石は人種のるつぼクアラルンプールの空港。
アジア系の人々を中心に、実に色んな国の人々が入り交じっており、
少し聞き耳を立てれば英語、マレーシア語、フランス語、広東語、北京語、
タイ語、ヒンズー語などなど、アジア圏で耳にすることの出来る主な言語が全て聞こえてきて、
まるでアジア縮図のようで、見ていてちっとも飽きることがありません。


まぁ、何はともあれ、腹が減っては旅が出来ぬ。

昨晩、日本最後の食事として羽田空港の「せたが屋」でつけ麺を食って以来、
水さえも飲んでいなかった(機内持ち込み禁止なので、没収された)ので、相当腹が減っている俺。

「そういえば…」と思い出したのは、持参したブラウニーとチーズ
「ソッコーで寝てしまったけど、そういえば、コイツを肴に星を眺めながら、
機内でグラスワインでも一杯やろうかと思ってたんだよな~」
と、まぁ糖分もカロリーも補給出来るし、朝メシにちょうどいいやと、
袋に入れていたソイツをリュックから取り出すと、



!!!!



何となく予想はしてたけど、





カメラ(一眼レフ)とパソコンに挟まれてペッチャンコ!!




…まぁ、そうなると思ってたよ。



そして恐る恐る袋を開けると、





うわっ!!



地獄絵図!!



爆発したカマンベールチーズが、袋の内側全面にベッチョリと張り付いており、
同じくバラバラのボロボロになったブラウニーが満遍なく付着し


最早、それが嘗ては食べ物であったことさえ忘れさせてくれる程、
原型を留めていません。


でもまぁ…しょうがない。



何より、これしか俺は食い物をもっていない。


しょうがないので、袋の内側にへばりついた新種の食べ物
指先でこそげ落としてはもそもそと口に運ぶ私。
黄白色のチーズが袋からねっとりと糸を引き、ますます食欲をはぎ取って行きます。

…何やってんだろ。



実にわびしい気分ですが、



まぁ、味は悪くない……。





そう思いながら、ビニール袋の内側から謎の食い物を口に運んでいると、
ふと、目の前の中華系のババァと一瞬目が合った。


すぐに視線をそらすババァ。


だが俺は見逃さなかった。



そのババァの視線と表情は、






腐敗したネコの死骸を発見
したときのようだったことを!!!







「あぁ、人種差別ってきっと、こんな気分なんだろうな…」



と思いながら過ごす爽やかなマレーシアの朝でした。



さて、バンコク行くぞ、バンコク!!



  ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/41-b2c3b5fe
