2011.05.10 Touch And Go!!
あ~



テストテスト。



Hey, Hey, Hey,



Mike check 1, 2.


Check it out.



O.K. count down 5...4...3...2...1


(SE:Queen「We Will Rock you」)

DSC_0477.jpg


あと、24時間後には、俺は羽田発クアラルンプール経由、バンコク行きの
飛行機(Air Asia。スッチーの化粧が世界で一番厚いことでも有名)
の中にいるはずだ。


俺は知っている。


どうせ俺の席は3人掛け、ないし4人掛けのシートの真ん中で、
隣に座ってくるのはマレーシア系の華僑か印僑の
マツコデラックス並にデラックスなオヤジで、
快適に座るスペースどころか、両側の肘掛けまで占領されて、
何かの修行をしているような状態で、不快適な空の旅を満喫しなければならないことを。

自慢じゃないけど、

どいうか、クソの自慢にもなりゃしないんだけど、



俺は最初から飛行機運がメチャメチャ悪い。

そもそも、初めて国際線に乗ったとき、韓国ババァのキムチ臭い吐息と、
しゃべくりの際飛び散るマシンガン級の唾の猛襲にあって以来、
俺のシートに領海侵犯をしてくるデブ、
ビールばっか飲んでは俺に鬱陶しい程絡んでくるファックなアメリカ野郎、
走り回るインド人のガキ、いびきのヒドいサラリーマン風の日本人オヤジ、
無意味に座席をボコボコ蹴ってくる中国人とバトったこともあったし、
荷物を顔面に押し付けてくるインド人を突き飛ばしてやったこともあった。

どうせ今回も、ろくなフライトにならないだろう。


ケッ。


が、



それでも俺は感じるのだろう。

DSC_8928_2.jpg


再び「旅」という広大な舞台に再び立てる喜びを。

日常的に繰り返される「非日常」に対する好奇心を。

蓋を開けるまで何が出てくるか分からない期待感を。

運が悪ければ死んじゃうかもしれない恐怖心を。

まだ見ぬ景色と、まだ見ぬ人々との出会いに対する、

恋にも似たドキドキを。



刺激される視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚、感情、感性、感覚、感動、情緒、情愛、情熱、
阿鼻叫喚嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼、溢れ出る汗、涙、涎、アドレナリン、ドーパミン、エンドルフィン、
快感、快楽、快食、快眠、快便、痛快、奇々怪々、発する奇声は「スイサーサー!!」、
奇矯、奇警、奇傑を求め、奇観、奇縁、奇才、奇祭、奇人、奇言を欲し、奇跡を見んとし、

かけずり回るはアジア、インドに中米南米、

三線片手に世界の旅ぃぃいい!!!!!


(SE:歌舞伎の鼓の音「いよぉ~、ポンッ!!」)



というわけで、


お待たせしました!!


いよいよ明日の23:45の飛行機で旅を再開します。


DSC_1552.jpg


志半ばにして、涙を拭いながらモロッコから帰ってきたのは、
確か2009年の9月30日だった。


う~む。

思えばホントに長かった。


あれから1年半。


やれ、「ボードがしたい」だのと、新潟に引きこもり、

ShowLetter.jpg


やれ、「釣りがしたい」と沖縄に引きこもり、

101210_0917~01


やれ、「暑いのはイヤだ」と軽井沢に引きこもり、

DSC_0876.jpg


酒だのメシだの移動費だの新しいレンズだのギターだのを買い込んでいるうちに、
ついつい、ダラダラノロノロと。


「ナンダ、結局オマエが怠けてたせいで旅再開出来なかっただけじゃん!!!!」




うぃっす、その通りです!!!!
スミマセン!!!!!!!



あぁ~、スッキリした。


そんなカンジで、また例によって、
ほぼ日刊で世界各国よりその国のホットな写真と、
死ぬ程どうでもいい話題を提供させて頂こかと思いますので、
皆さん、ご贔屓の程宜しくお願いいたします。

今回からは動画をアップしたり、写真と音楽を組み合わせてスライドムービーを制作したり
色々とコンテンツを増やしていこうと思っておりますので、
どうぞ皆さん、一緒に旅をしているような気分で楽しんで頂けると幸いです。

DSC_6942.jpg

今、こんな大変な状況になってしまっている日本を背にして、
バックパッカーなんていう酔狂なものをやらせて頂くことに、
正直申し訳ない気持ちや少々自己嫌悪の感情なんかもあったりしますが、
やっぱ俺は、とりあえず旅を完結させないことにはホントに前に進めないし、
このタイミングで旅に出ないと航海するどころか、一生旅に出れなさそうながするので、
こうしてここで、とりあえず健康を維持して、真っ当に生があることに感謝し、
日本を離れることにします。


さてさて。


どんな素晴らしい景色と、ワクワクするような出会いと、
しょぼい事件が俺を待っていることやら。

今から楽しみです。


DSC_3420.jpg



(SE:「We~will~We~Will~Rock you!! We~will~We~Will~Rock you!! We Will We~...フェードアウト)





  ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/40-86291480
