日本ノ、ミーナサーン、コンニチーハ。

三線マン@世界一周中デス。

ワターシハ、イマー22コ目ノー国、日本ニー、ヤテキーマシタ!!

日本ノー、トーモダーチノー皆サンー、

トテモー、親切ーアリマス。

関西エアポート、ヤッテキテー、ソノマーマ、

ワターシノー、ブラザーHRS(ヒロシと読む)ガー、エート…ナーンデシターケー…

アー…Wow…Ah……日本語ヲー、忘レマーシタ。

エート…スーサイドNo~、コレハー「自殺」デース

スーサイドハー、イケマセーン!!ウゥ~Ah…ジーザス!!ガッデム!!シット!!

ナンナーンデースカ!!ナーンデ日本語ーハ、コーンナ似タヨナ言葉多イデスカ!!

ウ~、スサノオ…No~。死海…ハ「デッド・シー」…No~。

………!! Yes!! Yes,Yes,Yes!!!!

「主催ノ」!! Yeah、コレネ、コレ!!

美シイネ、日本語!!ビューティホーネ!!ファンタスティックネ!!

ソウ、ブラザーHRS主催ノー、BBQニ直行シタノデス!!

DSC_6020.jpg

スミマセン、そろそろ面倒なので日本人に戻らせて頂きます。

そう、私が帰ってくるということで、親友(だと私は勝手に思ってる)のひとり、
天才アクセサリー職人のHRSが仲間を集めてBBQを開いてくれたのです!!

カサブランカでは本気で金がなかったので、
激安い鰯のサンドイッチか鶏ソーセージのサンドイッチしか食ってなかったので、
目の前で炭火で焼かた霜降りの肉は感動モノの美味さでした。

そして、何といっても久しぶりのビール!!

麒麟の秋味。

いやー。

ありがとう、日本。

ありがとう、麒麟。

そして、ありがとうHRS&愉快な仲間たち。


飲んで、食って、たくさんの人に囲まれて、
ジャンベ&ディジュリドゥと楽しくセッションをして、

ソッコーで酔っ払って、そして潰れました。

片付けもせずにスミマセン…。

ものスゲー楽しかったです。
皆さん本当にありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

HRSの家に泊めてもらい、翌日は、彼と、このブログのリンクでお馴染み、
革製品からグラフィティまで多彩な分野でその才能を披露する、
「Honey Brown」の映人君と3人で近所の「天下一品」にて、帰国1発目のラーメン。

DSC_6026.jpg

コッテリ・大盛り・ネギ大盛り

いやー。

ありがとう、日本!!

ありがとう、天下一品!!


スペイン以降で出会った皆さんはご存知かと思いますが、

ホントーーーーーーーに、ラーメンが食いたかったんですよ!!

世界一ラーメンが美味い国は日本です。

ちなみに、ちょいと宣伝。

レザーウォレットから、フライヤーデザイン、看板デザイン、
そしてオリジナルの指スケまで、この世で一点のオシャレでポップで
メチャカッコイイ、ストリートアイテムが欲しい!!

というアナタは、ぜひ、「Honey Brown」の映人君まで!!
ブログ&コンタクトはコチラで!!
 ↓  ↓
「Honey Brown」

文章も面白いし、写真もカッコイイですよ!!

天才アクセサリー職人HRSについては、
スペシャルなイベントの告知もしたいので、また後日改めて。

映人君(左)&HRS(右)

DSC_6028.jpg

映人君からはお土産にサドルレザーの指スケホルダーも頂いちゃいました。

DSC_6140.jpg

Thank you!!

というわけで、それから2日。実家のある岐阜県大垣市に無事に帰宅。
昨晩は私の大好物、鯖の塩焼きに牛肉とゴボウの煮付け、
今宵はスーパーで買ってきた新鮮な秋刀魚とヤリイカ、ハマチを刺身にして
刺身醤油とスダチ&塩で美味しく頂きました。嗚呼、日本の秋。

そう、予想通り食べまくっています

カロリーが何だ!!

塩分過多が何だ!!

んなもんはファックオフ&キープ・アウトじゃい!!


フッフッフ…


飢えと開き直りって怖いですね。


それにしても、今まで色々な国を廻ってきましたが、やはり日本食が一番ですね。
とくに母親が作る料理。おふくろの味。家でこんなにも美味いものが食える、
我が国の食文化、そして母親に感謝感謝です。

さて、そんな母親と今日は岐阜市の金華山の麓、
古い街並が残の残る川原町に散歩に行ってきました。
本日は、そんな古き良き日本の街並の残る、川原町の写真をお楽しみ下さい。

久しぶりの日本の原風景。

DSC_6044.jpg

太い柱と黒壁、重厚な黒瓦の街並が美しい川原街。

DSC_6051.jpg

そんな古い家の中の一軒を改造して造られたカフェの中庭にて。

DSC_6079.jpg

手作りのとろけるプリン。トロトロ&プルプルで美味かったです。

DSC_6064.jpg

コーヒーに浮かんだ、メレンゲのアヒルちゃん。
食べるのが勿体ない程カワイイ。

DSC_6066.jpg

田んぼのガーディアン、水門ロボ発見!!

DSC_6081.jpg

岐阜城公園の庭園。如何にも樹齢の長そうな立派な木々が
苔むしながら茂る、重さのある緑が気持ちの良い場所です。

DSC_6084.jpg

日本三大仏のひとつ、金鳳山正法寺の大仏。

DSC_6120.jpg

高さ13.7m、顔の長さ3.6m、耳の長さ2.2m、口の幅1.3mの
巨大な日本一の乾漆仏(竹の骨組みの上に粘度を塗り、更に漆を塗り、
最後に金箔を施した仏像)です。背中に背負った雲も相まって、
被さるような迫力ある見た目ですが、実に優しい、親しみやすい顔をされていました。

帰り際、ふと立ち寄った神社の御神田から、
カッパが顔を覗かせて、気配を伺っていました。

DSC_6034.jpg

岐阜、正直「なーーんもない」って思っていましたが、
改めてこうしてじっくり廻ってみると、まだまだ捨てたものじゃないですね。
こんなカンジで、時間と金の許す限りカメラ片手に
改めてこれから日本を廻ってみたいと思います。

ステキですね、日本。


にほんブログ村世界一周ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑
「面白いじゃん」とか「コイツバカじゃん!!」とか思ったら、
クリックして頂けると嬉しいです。狂喜乱舞します。


      *     *     *     *     *

今回の旅で、資金面で協力して下さっているスポンサー様、
堀明則さんのブログです。

香港で起業した社長の和僑のススメBlog

その堀氏が経営する会社のサイトです。

【ホープウィル投資管理株式会社】
マカオの不動産、資産管理のゲートウエイ企業
Hopewill Investment & Management (Macau) Ltd.
+++++++++++++++
知ってて得する「ファンド講座」ミニ「e冊子」プレゼント
ご希望は fund@hopewill.com まで。
香港、ファンドの魅力をお伝えします。
+++++++++++++++++++++++++++++++
国際電話低料金サービスをご提供しています。
こんな方に・・
「海外とのやり取りの多い企業、また個人の方に」
「海外にご家族やご友人がいて、頻繁にやり取りをされる方に」
◆最大88%OFF!業界トップクラスの低料金サービスを
 24時間均一料金で提供します!
◆登録料・基本料は一切不要!通話料のみのお支払で
 安心してご利用いただけます!
お申し込みはオンラオインですぐできます。 ▼▼▼▼▼
http://www.nittel.bz/idd/iddservice.php?a-cd=202
+++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとうございます!!
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/24-45519701
