思い返せば、随分と長期に渡って滞在してしまった
グアテマラが誇る世界遺産の街、アンティグア

通算すると、えーっと…7週間ってところでしょうか。

グアテマラには合計2ヶ月ばかりいましたが、
その殆どをアンティグアで過ごしたことになります。

うわ、我ながらビックリ。

今回は、タイのバンコク、インドのプリーと長期に渡って沈没してきました。
そして今までにも、トルコのイスタンブール、エジプトのカイロやダハブ、
ネパールのカトマンズ等でブログのネタが無くなるまで沈没してきましたが、
アンティグアほど快適な環境で沈没したことはありません。


というわけで、今回はアンティグアのお話し。


さて、冒頭でも触れた通り、コロニアル調の美しい街並が
ユネスコの世界遺産に登録されているアンティグア。
碁盤の目に整然と作られた街並の背後に、まるで富士山のように
威風堂々とした末広がりの山、標高3766mのアグア火山が聳えます。

DSC_8444.jpg
 ↑  ↑
(街の北側、観光名所のひとつ、「十字架の丘」より。
山道には強盗も出たりするので、行かれる際は観光警察に引率してもらうか、
出来るだけ大人数で、気をつけて行きましょう)


もっとも、我々旅行者には、美しい街並や景観よりも、
世界でもトップクラスにスペイン語学校が安いことで有名です。
私も例に漏れず、「名門」との呼び声も高い「La Union」に通っていました。
開放的な中庭を持つ明るい雰囲気のステキな学校。

DSC_6996.jpg

私のマエストロ(先生)ウィリーは、
背はちっちゃいけれど英語も達者なインテリのナイスガイ。

DSCN7500.jpg

自分のことを「ケリード マエストロ(親愛なる先生)」と
呼ばせることを強要するオチャメな26歳。
どうやら相性が良かったらしく、毎日ガハガハと笑いながら
楽しく授業を受けさせて頂きました。


えっ?

「そんで、
オマエはスペイン語がしゃべれるようになったのか?

だって?

いやいやいやいや、

バカにしちゃーイカンよ!!


そんなちょっと
学校通ったくらいでマスター出来る程、

語学は甘いもんじゃねーんだよ!!!!!

喝っ!!!!

例えば、今コレを読んでる学生のオマエ!!

こんな下らないブログ読んでねーで
とっとと勉強しろ!!!!



あ、あ、あ、

ウソ、ウソです。

どうぞ最後まで読んでやって下さい。


DSC_7449.jpg


えーっと、何の話しでしたっけ?


あ、そうそう、スペイン語でしたね。

いや、そう、スペイン語、思いのほか手強いです。
ヨーロッパ系の友達や旅行者はみんな口を揃えて

「ん?スペイン語?あんなのラクショーだぜ!!
オマエだってすぐしゃべれるようになるよ!!」


と言いますが、

全然ラクショーじゃねぇよ!!!!

ラテン語圏のオマエらと
繊細な日本語を話す俺ら
一緒にすんじゃねぇ!!



……まぁ、そんなカンジです。


あぁ、また今回も長くなりそうだし、宿のオヤジが、
「そろそろ眠いから、オマエ部屋に帰れ!!」って顔をしているので
(部屋でネットが繋がらないので今、宿のロビーにいる)
続きはまた明日。


DSC_8106_2.jpg

あ、そうそう。


最近出会った旅人で、ステキだった人のブログを、
今回から1日1コずつ紹介して行きたいと思います。

とりあえず、1発目の今日は、
今、私の中で一番面白いブログを書く男、
元証券マンで世界一周中の「とる君」

「世界一周実況中」
http://toru081.blog89.fc2.com/

アンティグアで出会ったとる君。
眼鏡の似合う、長身のナイスガイ。
豊富な知識と分析力が冴えた文才のキラリと光るブログです。
そして、私と同じくらい下らないです。
毎回毎回、あの手この手で笑わしてくれるので、
どうぞ皆様、当ブログと共に、ご愛読ヨロシクです。

 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー

オリジナルバナー制作しました。1日1度、クリックヨロシクです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑
「面白いじゃん」とか「コイツバカじゃん!!」とか思ったら、
クリックして頂けると嬉しいです。狂喜乱舞します。

 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/134-3a7c51bf
