Hola~~~~~!!!!

Como estan amigos y amigas!?



グアテマラは世界遺産の古都、
アンティグアに来て早くも1週間以上が経ちました。

DSC_6797.jpg

石畳の道にカラフルな漆喰の街並、
出窓からは鮮やかなブーゲンビリアやサボテンの花がこぼれる
かわいらしい、のんびりとした街です。

さて、この街で何をしているかというと、




腹を壊しています。




殆どの旅人が腹痛や下痢に悩まされるインドでさえ、
風邪をひいたことはあれど、一度も腹を壊したことのない私。
「鋼鉄の胃袋」を今まで自称してきましたが、
何故かここグアテマラにてBreak Down
ここ4日間、ケツから個体が出た覚えがありません。


のっけから汚い話しでスミマセン。


ユーラシア大陸菌には鉄壁を誇っていた我が胃腸ですが、
どうも、アメリカ大陸菌には免疫を持っていなかったらしく、
グアテマラの人々より先に、グアテマラのバーニョ(トイレ)さんたちと
親密なアミーゴになってしまいました。

DSC_6768.jpg
↑アンティグアのバスターミナルとアグア火山

さて、そんなカンジで波瀾万丈の幕開けをしている中米生活ですが、
腹痛と戦いながらも実は私、人生で6年振りに
学校に通っています。


そう、スペイン語を習っているのです。


Aprendo Espanol!!ですよ。


何しろこの私、


嘗て学生時代にスペイン語の授業に2回出席だけでバックれ、
唯一覚えた言葉が「先生分かりません」のみ。
その後2週間程スペインに滞在したことがあるにも関わらず、
覚えた言葉は「オラ~(おっす)!!」、「グラシャス(ありがとう)」、「バカ(牛肉)」
「ビールくれ(セルベッサ ポルファボール)!!」の、
合計5つのみという、驚異的に少ないボキャブラリーだったので、
これではスペイン語しか通じないという中南米を旅することが困難であると判断した為、
比較的治安も良く、何よりも学費が安いということで有名な
このアンティグアの街にやってきたのです。

DSC_6783.jpg

というわけで、月曜日からアンティグアで一番古い歴史を持つ
「La Union」というスペイン語学校に通っています。
学費は午後12時半~16時半の計4時間×5日間、
マンツーマンの個人レッスンでUS$95
(午前中だと$105)。
如何にもラテン系の陽気なセニョール•マエストロ(男の先生)と、
毎回馬鹿笑いしつつ陽気に楽しく、それでいて、
ナカナカストイックにスペイン語を勉強中です。


何の自慢にもならないですが、


今まで小学校、中学校、高校、大学と、
「復習」というものを一切したことがなかったのですが、



ここにきて、



毎日2時間、マジメに復習してます。



こんなことは今までで初めて。



あぁ、日本からの声が聞こえる。


「どうした!?何があった!?」

「悪いものでも食ったのか!?」

「うわっ、明日地球が滅びる!!」




うるさい、ほっといてくれ!!



でも、自分でも意外です。
やっぱ、アレっすかね?




自分の金で学校行ってるからッスかね?




といっても、所詮は今週初めたばかりの付け焼き刃。
会話をするレベルまでは程遠いですが、
何とか必死に食いついていっている状態です。


なので、



ひじょーーーーーーーーーーーーーーに申し訳ないですが、



学校が終る来週まで、
暫しブログをお休みさせて頂きます。


朝は勉強しなきゃいけないし、
夜は酒飲まなきゃいけないしね。

DSC_6979.jpg


グアテマラが世界に誇る史上最高のラム、

「ロン•サカパ」

最高です。


Twitterではちょくちょく隙を見つけては呟いているので、
私の動向が気になるという奇特な方は、
http://twitter.com/#!/kens_k110
でフォローヨロシクです。


それでは皆様、また来週!!


Hasta Luego!!

DSC_6806.jpg






 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー

にほんブログ村世界一周ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑
「面白いじゃん」とか「コイツバカじゃん!!」とか思ったら、
クリックして頂けると嬉しいです。狂喜乱舞します。

 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/126-d752c399
