上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩、砂漠に雷を伴う雨が降りました。

そして夏の欠片を雨雲と一緒に少しさらっていきました。

昨日まで50度くらいあった外の気温が、40度くらいに下がりました。
どっちにしてもクソ暑いことには変わりないのですが、
前は1日外に出ていれば畳鰯になれたのが、今日はトロロ昆布くらいに格下げです。
そして、昨日まで40度くらいあった室内の気温は30度くらいに下がりました。
いつもは、屋上のテラスで寝ていようが、自分の部屋で寝ていようが、
8時前くらいには暑くて目が覚めていたのが、
今日は9時前までぐっすりと眠ることが出来ました。
日本で「室内で30度」というと「体からキノコが生えてくるんじゃないか?」
と思うような猛烈な暑さと湿気ですが、何しろこっちでは、
40度から30度への降下です。湿度も低いので汗ひとつかきません。

沖縄や香港では夏の雷は短い秋の足音を、
冬は春を通り越して初夏の風を運んでくるように感じたものですが、
ここ砂漠でも、その法則は変わらないようです。

そう、気付いたら9月なんですね。

DSC_4708.jpg

ヒグラシの鳴き声もいよいよ遠のき、
クラゲだらけのビーチでは静かに海の家が営業を終える。
サザンやらケツメイシやら森山直太朗やらが、
夏の終わりのセンチメンタルを唄って、テキトーにヒットを飛ばし、
今年の夏も童貞を捨てることが出来なかった高校生たちが、
悶々としながら学校へと足早にチャリンコを漕ぐ。

まぁ、日本ではそんな季節ですね。

夏の終わりは世界の何処にいても少しセンチで物悲しいものです。
「あぁ、あの時こうしていれば、こういう結果になっていたかも…」
などと、一夏に過ぎ去った淡い思い出に後ろ髪を引かれるのもまた一興。


そういった意味で、

実は私、ヨーロッパで過ごした今年の夏に3つの心残りがあります。


ひとつは、去る8月の26日、
バレンシアの郊外で行われたトマト祭りに参加出来なかったこと

当初の予定では牛追い祭りとともに「今回の旅で絶対に参加する祭り」リストの筆頭
上がっていたのですが、資金不足の為泣く泣く断念。数人の友達が参加したようですが、
その模様を彼らのブログで見て、ハンカチを噛み締めて「キーッ!!悔しいザマスーーっ!!」
と叫び声を上げたくなる程嫉妬の炎を燃え上がらせています。
以下、そのレポートを綴ってくれた友達のブログ。
タイトルをクリックするとジャンプ出来ます。

世界一周旅行記ゆめぽろEarth
トマト祭りの狂気混沌!ラ・ロンハ in ブニョール、バレンシア(スペイン)

まきのみなみの世界一周記
スペイン トマト祭り編

行きたかった…。

もうひとつは、イギリスの田舎街ウェールズで毎年8月31日に行われている、
「世界泥沼スノーケリング世界選手権大会」に参加出来なかったこと。

その名の通り、畑の真ん中に造られた長さ55mの堀に泥水を満たし、
そこをマスク、スノーケル、フィンの3点セットのみで何秒間でゴール出来るかを競う

大変クールな世界大会です。顔を上げていいのは自分の場所を確認する時のみ。
それ以外は顔を視界10cmもない泥水の中に浸けていなければならないという過酷なルール。
参加資格は14歳以上の健康な男女であれば誰でもOK、毎年700人以上が参加するそうです。
ちなみに世界記録は1分35.18秒のタイムを持つジョアン・ピッチフォース氏らしいです。
モチロン、「岐阜の半魚人」として、出るからには優勝と世界新記録を狙って
参加するつもりだったのですが、コチラも開催国が「世界一物価が高い」という
イギリスだった為にこめかみに青筋をピクピクさせながらも断念。

漫画家、西原理恵子曰く

「お金がないのは首が無いのと一緒だ」

DSC_4680.jpg

ちなみに、公式ホームページもあります。
   ↓ ↓
Green Events Ltd

そしてもうひとつは、世界に名高きフランスとスペインの
ヌーディストビーチ、
及びトップレスビーチに行けなかったこと
です。
嗚呼、男の浪漫。楽園エデン天国シャングリラ極楽パラダイス。


さようなら。


昨日まで同じ宿に泊まっていたフランス在住の女の子が、
ウチの近所にヌーディストビーチがあるけど(死ぬ程羨ましい)、
ジジババばっかで、目の保養にもならないよ(やっぱ羨ましくなくなる)」
とおしえてくれたのがせめてもの救いです。ちなみに、スペインの首都マドリッドの
市民プールの女性客の約60%はトップレス
(マドリッド在住者調べ)だそうです。

マドリッド、もう1泊すればよかった…。

師曰く、

「後悔先立たず」

DSC_4638.jpg

明日の夕方から、いよいよラクダに乗って砂漠に行ってきます
たった1泊2日ですが、きれいな満月の砂漠が撮れるように頑張ってきます。

ちなみに、スペインで靴と寝袋が入った鞄を盗まれた折り、
カメラのリモコンも盗まれました。

これで、満月は兎も角、星の撮影が出来なくなりました

これで、ちっとも目出たくないことに、
被害総額が20万を越えました。


嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼………………。


ニーチェ曰く、

「神は死んだ」


さようなら、僕の夏。

DSC_4725.jpg

にほんブログ村世界一周ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑
「面白いじゃん」とか「コイツバカじゃん!!」とか思ったら、
クリックして頂けると嬉しいです。狂喜乱舞します。


      *     *     *     *     *

今回の旅で、資金面で協力して下さっているスポンサー様、
堀明則さんのブログです。

香港で起業した社長の和僑のススメBlog

その堀氏が経営する会社のサイトです。

【ホープウィル投資管理株式会社】
マカオの不動産、資産管理のゲートウエイ企業
Hopewill Investment & Management (Macau) Ltd.
+++++++++++++++
知ってて得する「ファンド講座」ミニ「e冊子」プレゼント
ご希望は fund@hopewill.com まで。
香港、ファンドの魅力をお伝えします。
+++++++++++++++++++++++++++++++
国際電話低料金サービスをご提供しています。
こんな方に・・
「海外とのやり取りの多い企業、また個人の方に」
「海外にご家族やご友人がいて、頻繁にやり取りをされる方に」
◆最大88%OFF!業界トップクラスの低料金サービスを
 24時間均一料金で提供します!
◆登録料・基本料は一切不要!通話料のみのお支払で
 安心してご利用いただけます!
お申し込みはオンラオインですぐできます。 ▼▼▼▼▼
http://www.nittel.bz/idd/iddservice.php?a-cd=202
+++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとうございます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://3shinjourney.blog62.fc2.com/tb.php/10-94220ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。