2011.12.09 Letter from Japan.
毎度、皆様ご無沙汰しております。
気が付いたら、前回のブログから早くも2週間以上。
現在私は何処にいるのかというと、
日本に一時帰国しております。
何故また、そんな遥々と海を越えて帰って来てしまったのかというと、
これはもう、聞くも涙、語るも涙の物語

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
メキシコに滞在していた当時、TwitterやFacebookのウォールに
「メキシコ人は世界で一番働くのが嫌いだ」
と書いてしまった私。

どうもそれが、メキシコ政府の逆鱗に触れたらしく、
忘れもしない11月23日夜、突如宿に踏み込んで来た
メキシコの秘密警察「国家侮辱罪でキサマを逮捕する!!」
と言われて、「Do you know Karate?」と言って身構えるも、
残念ながら相手はメキシコ人の為英語も日本語も通じないので、
まったくひるむことなく突進してきた秘密警察にアッサリと捕まり、
以来、12月の頭までメキシコシティ郊外の政治犯収容所、
通称「ペケーニョ・ティオス」で連日連夜、
地獄の拷問と洗脳教育を受けさせられてた上、
日本まで強制送還させられたわけですな。

いや~、大変だった。







まぁ、皆さん分かってると思いますが、

全部ウソですが。



ちなみに、先ほどの政治犯収容所
「ペケーニョ・ティオス」は、直訳すると、
「ちっちゃいオッサン」です。


どうでもいいですね。



じゃあ、何で日本に帰ってきてんのかって?

ふっふっふ、その理由は至ってシンプル。



金がねぇんだよ!!!!




いやいや、補足しておくと、
本当は12月いっぱいくらいまで掛けて、
ペルー、ボリビア、チリを廻る計画でした。

が、

先日ご紹介した「Lohas Packers」の2人が、ある日
ボリビアが誇る自然遺産、ウユニ塩湖の昨年の雨期を見せてくれたのですが、
その写真にスッカリ心奪われてしまい
私もどーーーーーーーーーーーーしても雨期のウユニが見たくなってしまいました。
で、いつが一番ベストシーズンなのかというと、2月末~3月頭。
どう考えても、それまで旅を続ける資金がなかったので、
急遽資金作りをする為に、LAを経由して帰って来た次第です。


↓驚異的なまでに美しい,LAの夕日
DSC_1139.jpg


♪よ~~~く考えよ~~~~♪お金は大事だよ~~~~~♪



ウルセェ、知ってらそんなこと!!



というわけで、明日10日~23日まで、
東京の神保町のとある宴会場で配膳の仕事、
23~1月末まで、ここ2年間程お世話になってる
新潟は南魚沼市の「上越国際スキー場ホテルグリーンプラザ」の
ホテル内の居酒屋のオヤジとして山に籠ります。

えっ!?


ホントはボードがしたかっただけじゃないのか!?


だって?



はっはっは、



そ、そそっ、


そんなことないですよ!!



ってことで、暫し日本でガッツリ働きます。
そんで、2012年2月10日、
LA経由で今度はペルーに飛びます。



ちなみ今、東京へ向かうバスの中何ですが、
ブログ書いてたらバス酔いしてきました。



ウップ…気持ち悪い。



これからグアテマラの世界遺産、
ティカル遺跡についてのブログ書こうかと思ってたんですが、
ムリっす。


ってことで、次回持ち越しで。

とりあえず、しっかり稼いでこようと思います。


↓グリフィス天文台からのLAの夜景

DSC_1375.jpg



 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー

オリジナルバナー制作しました。1日1度、クリックヨロシクです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑
「面白いじゃん」とか「コイツバカじゃん!!」とか思ったら、
クリックして頂けると嬉しいです。狂喜乱舞します。

 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー
