毎度、三線マンです。



前回の日記のひとみさんのレスで気付いたのですが(ひとみさん、ありがとう!!)、
私も参加している日本ブログ村の「世界一周」ランキングで、
(クリックして頂いている皆さん、ありがとうございます。感謝感激です)。
現在首位をキープしている「地球に恋して  ~世界一周散歩ブログ~」のぷにょみさんが、
自身のブログの紙面で、


「カモォォォォ~ン、三線マン!
私を久しぶりに本気にさせてみせてよ。」



と挑戦状とも受け取れるようなメッセージを発信されていました。


  ↓↓以下、詳しくはブログで↓↓

  逃避行のススメ


俺を焚き付ける熱いメッセージ。

ありがとう、しかと受け取った!!



ご期待にお応えして、
首位争いに返り咲こうぞ!!




フンドシ一丁入れるぞ気合い!!




ハァ!!!!




と思っていたのですが、


スミマセン。



風邪、ひきました。



原因はたぶん、厳冬期の北極並みに寒かった、
チェンマイからバンコクに帰ってくる夜行バスのせいです。
ウィンドブレイカーを着て、毛布を羽織っていたのですが、
それでも尚寒く、しまいにはクーラーの効き過ぎで、
頭上から結露が落ちてくる程でした。
北極並みの寒さでしたが、南極でペンギンと戯れる夢を見ました。




結果、今に至る。


というわけです。


熱が出ました。
今でも微熱があり、頭がボーッとします。


「三線マンが行く世界一周編<A-side>」の頃は、風邪をひこうが腹が壊れようが、
とりあえず俺の万能薬「Red Bull」をガブ飲みして、
野菜炒めかフルーツを腹に詰め込み、
トドメに抗生物質を飲み、しかる後、自分の体に向かって、


「オーケー、マイバディー!!
そうだ、パパは信じてるぞ~。
オマエは~!!やれば~!!出来る子だぁぁあ!!!!
こんな程度でくたばるわけないもんなぁ~。
Rad Bullも飲んだ、野菜も食った、薬も飲んだ!!
どうだ、もう完璧だ!!頑丈さと単純さがウリのオマエだろ?
お~け~、ベイベ~、Yes, you can!!」



と言ってさっさと寝てしまい、
翌朝にはさて、スッキリ。
アッパー全快元気爽快!!!




というのが今までの俺でしたが、





今回はRed Bull+フルーツ+抗生物質でも治りませんでした。




だいぶマシにはなってきたのですが。



日本にちょっと長く居過ぎたのか、
それとも、日本にいる間に体を甘やかし過ぎたのか、



それともやっぱ、



年せいか?





30歳…まだ若いと思うんだけどな。



帰国して1年半で明らかに中年太りしたし。



自分に帯び始めたオッサンの哀愁を
南国バンコクで感じる、そんな夜です。


スミマセンぷにょみさん、
三線マンはオヤジになり過ぎてしまったようです…。


いや、俺はまだ若い!!!!



Keep on Roooooooooooock!!!!



ちょちょちょ、ちょっと…油断してただけでぃ!!


もう一発ドーピング(Red Bull)ブチ込んで一眠りすれば、
風邪なんてイチコロよ!!


そうだろ、マイバディ!?


ちょっと待ってろ、このブログ書いたらコンビニ行って
最強のSHOTをお見舞いしてやるからなベイベー!!
さぁ~、明日の朝こそは快食快便快調だ!!
やれば出来る子だって、パパは信じてるからなぁ~!!


Yes, you can!!!!




というわけで、
明日には完全回復していることを宣言して、
再び眠ることにします。

皆さんも、風邪には気をつけましょう。



南無~。


DSC_1448.jpg



さぁ、明日には復活して巻き返しだ!!



 ーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーー


今回もランキング参加してます!!
ぜひクリックしてやってください。狂喜乱舞します。
目指せ首位!!俺を漢にしてやって下さい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

